「ねえジャヴィック」

「なんだ、少佐」

 

振り向かずに応える。

このサイクルを学ぶ為ノルマンディーを歩き回ることはあるが、わざわざこの貨物室へ足を運ぶのは少佐くらいのものだ。

 

「次の任務はあなたも連れて行こうと思って。だから準備しておいて」

「了解だ、少佐」

「…」

「…?まだ何かあるのか」

 

用件が済んだら出ていけばいいものを、振り向いてみると少佐は私の後ろで動かない。

腕を組んで私を眺めながら考え事をしているようだった。

 

「ジャヴィックって、私の名前知ってる?」

「その質問の意図がわからんのだが」

「別に大したことじゃないんだけど…よく皆から”シェパード”って呼ばれるからなんだか慣れなくて。あともしかしたら紹介し忘れたかしらと思って」

「…名前は覚えている。シェパード少佐」

「…」

「なんだ」

 

何故複雑な表情を浮かべる。

 

「…やっぱりいいわ、あなたが言うともっと慣れなくて変な感じ」

「意味がわからんぞ、シェパード少佐」

「やめてよなんだかムズムズするわ」